タグ3
江東区立若洲公園で見つけた猫を撮ってみました。
(撮影日:2012年11月10日)


若洲公園には、地域猫&野良ちゃんが居るようですね~。
6匹は確認できました。
neko01

neko06

neko04

neko03

neko02

neko07
野良っぽいのが多くて、近かづくと逃げる子ばかりです。
なので、距離感が掴めず、
なかなか上手く撮れなくて、悔しかったです・゚・(ノД`;)・゚・

最後の黒にゃんこ&もふもふも、
気が付いたら、岩場の隙間に消えて行きました。
逃げたのかと思い、座っていた場所を横切って移動しようとしたら・・・

neko05
消えたはずのモフモフが、通路の近くの岩場に顔を出したのです。
そして、こっちに向かって呼びかけてくるじゃないですか!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「にゃ~んにゃ~ん」(訳・ご飯まだですか??ご飯~ご飯~

どうやら、ご飯の催促でした(*ノノ)
近くに猫缶らしき缶詰が落ちていたので、大体合っているかと。
モフモフの近くに居た黒にゃんこも降りてきました。
neko08

これは、シャッターチャンスか!?Σ(=゚ω゚=)
と喜んでみたものの、現実はそう上手くいきませんでした・・・

モフモフ:私の足元を周りながらスリスリ攻撃
黒にゃんこ:近づく→びびって逃げる→道でゴロゴロ(エンドレス・・・
モフ&黒:足元スリスリ一周終わると、お互いスリスリ・・・くそ可愛すぎる!

どっちも動きが早くて、最初より撮り辛くなりました・・・
超嬉しいけど、やーめーてーーー・゚・(ノД`;)・゚・

neko09

neko10

neko11
モフモフは、足元スリスリ中
neko12
今度は、黒にゃんこをスリスリ中(*´Д`*)
neko13
黒にゃんこは、ゴロゴロ中
neko14

逆光に気がつき、移動!
にゃんこも移動!
逃げられなくてよかった・・・(*´Д`*)

neko15

neko16

モフ&黒が、どれくらい仲がいいかといいますと・・・
neko17

neko18

neko19

neko20

ごちそうさまでした~(*´Д`*)
猫写真は以上です。

ここの猫は、人に慣れてない子が多い様なので、
モフらせてくれる子を探したい場合は、猫とかなり距離を置いて、
向こうから近寄って来るのを待った方が良い様です。
岩場がいい逃げ道になっていて、
ちょっとでも不審な動きをすると、ささっと隠れちゃうんですよ~(´;ω;`)

では、写真や釣りのついでに、
猫と遊んでみてはいかがでしょうか?