image_1001
池袋サンシャイン60の展望台で開催されている、
「勇者ヨシヒコ展~予算の少ないパビリオン~」
に行ってきました!*ネタバレ注意
(撮影日:2013年3月5日)


という事で、行ってきました勇者ヨシヒコ展!
勇者ヨシヒコとはなんぞや?
テレ東の深夜にやっていた、低予算なテレビドラマである!
気になる方は、公式HPへGO↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/

image_1002
さて、予算の少ないパビリオンは、
本当に予算の少なそうな展示で最高でした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな感じです!どーん
(・・・展示スペースじゃなくて、通路の一部を使用しているので、あまりスペースが無いせいで、
 予算が少なそう~な感じに勝手に見えるだけなんですけどね~)
image_11
では、展示物のご紹介です。ちょっとしかありませんが~(*ノノ)

・劇中で使用したアイテム
 (日食グラスと3D眼鏡が展示される辺りが素敵ですw)
image_1011 image_1010
image_1006 image_1005
image_1004 image_1003 
い・・生きているはずの、胸平らムラサキの鳥が!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
image_1007 image_1008
image_1009
・劇中の秘蔵スチール写真
 (撮ったのはこれしかありませんが、本当は沢山展示されていました。
  不思議な事に、秘蔵の一部は公式HPに載ってたりもします(*ノノ)あれ?秘蔵?)
image_1014 image_1013
image_12 image_3
image_2 image_1
image_5 image_4 
image_0
・劇中で使用したあの魔物達
image_13 image_15
image_14
・セリフ集
 (公式書物・伝説の書Ⅰ&Ⅱからの抜粋だそうです。なんてお手軽!)
image_6 image_7
image_8 image_9
image_10

あとは、下記の通りです。
★劇中で使用した衣装
★ヨシヒコの3D告知映像を特別上映!
★ヨシヒコ一行と写真が撮れる撮影コーナー!
★DVD&Blu-ray、ベアブリック、
 伝説の書Ⅰ&Ⅱなどの関連グッズ販売

・・・ネタにはピッタリな感じの展示でした!
関連グッズに期待していたのですが、
私が行った時は、DVDと書籍しかありませんでした・・・
関連グッズは、本当に置いてあったのか疑問です(*ノノ)


ヨシヒコ展だけではなく、展望台の眺めも楽しめるので、
カップルにはお勧めですぞ!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

以上、ヨシヒコ展でした。