DSC03446
今年も東京ドームシティのイルミネーションを撮ってきました。
しかも、なぜか去年と同じ日に行ってました(*ノノ)
(撮影日:2013年11月23日)


今年も東京ドームシティのイルミネーションを撮って来ました。
詳しい情報はHPで確認して下さいね!(*・ω・)ノ
東京ドームシティHP
公式HPでエリア分けがしてあったので、そんな感じで紹介していきます。
ではさっそく・・・

アトラクションズエリア
まずは、アトラクションズエリアからです。
前回は時間が遅くて撮れなかったので、今回は即撮ってきました!
そして、また1個撮り忘れてしまい、来年の課題が増えました・・・(´;ω;`)

カレイドスコピックダイス
中のミラーボールが万華鏡の様になってて、とても綺麗でした(´∀`*)
アップだと不思議な世界ががが!!
DSC03311 DSC03309
DSC03308 DSC03315 
DSC03314 DSC03313 
HPに書いてないのもありました。
カレイドスコピックダイス付近に設置されていたイルミネーションです。
地面から音に合わせて、光・霧・水が出てきてとても綺麗でした!
・・・お子様は大喜び!(*´Д`*)
・・・いきなりの霧で私は大慌て!カメラーガー('A`|||)
DSC03343 DSC03327
DSC03358 DSC03368

ミーツポートガーデン
トゥインクルステラ
こちらもミラーボールを使用して、とてもキラキラしまくってました(*゚▽゚*)
付近にも星を象ったミラーボールが設置され、地面も星の様にキラキラしてました。
DSC03409 DSC03378 DSC03383 DSC03394 

クリスタルアベニュー
ルミナストンネル
ルミナーーーーーーース!去年はハートでしたが、今年はトライアングル。
そして、何色にも変わります!うおっまぶしっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・これは、通り道に設置しているので、
綺麗に撮りたい方は22時以降が狙い時です!w
DSC03300 DSC03301
DSC03489 DSC03490
DSC03491 DSC03492
DSC03442

クリスタルカスケード&ルミナーーース
まさに金色の滝でした。
階段やいたる所に電飾が有り、そして上にはルミナーーース。
ここ一体の輝きは凄かったです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC03428 DSC03431
DSC03473

東京ドーム
ドーム全体がイルミネーションに。さり気無く色が変わったりしました。
撮影が11月だった為、紅葉もまだ残っており綺麗にライトアップされていました。
DSC03420 DSC03446
DSC03448 DSC03460
ドームの横に水芸が!Σ(=゚ω゚=;)
アトラクションエリアにも2種類あったし、今年はお水だらけか!
DSC03454 DSC03465

ラクーアガーデン
ジュエリーツリー・ウィッシングフォレスト・ルミナスドロップ・グロリアスシャンデリア
ここのエリアは、色々ぎゅっと詰まっていました。
去年と比べて、ルミナスドロップ以外は新しくなっていますね~ヾ(=^▽^=)ノ
DSC03500 DSC03497
DSC03502 DSC03546
DSC03503 DSC03539
DSC03530 DSC03532 

ギャラクシードーム
こちらは去年と一緒です。
ドーム状なので、見上げると目の前に光がいっぱいで、
なんだか不思議な感じで素敵です。
DSC03517 DSC03519
DSC03520 DSC03524
DSC03523 DSC03525 DSC03526 DSC03527

ミルキーウェイ
こちらも去年と一緒の様です。
キネクトってやつで、光り方が変わったりするそうですが、
撮影が遅かったので、どんな感じかわかりませんでした。残念(´;ω;`)
DSC03493 DSC03554 DSC03555 DSC03557  DSC03560 
・・・せっかくなので、ちょっとアレンジ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
肉眼では絶対に見れないので、こういう遊びができる写真編集は楽しいです!
DSC03558 DSC03564
DSC03565 DSC03560

以上、東京ドームのイルミネーションでした。

去年も綺麗でしたが、今年もとても綺麗でした。
広角のカメラを持っていってよかったよかった。偉いぞ今年の私w(´∀`*)
また来年も撮りたいでーす!ヾ(=^▽^=)ノ

・・・そういえば、今年は去年と同じ日に撮りに行っていました!
もちろん、意識して行った訳ではないので凄くびっくりです。
来年も同じ日だったら、面白いですね~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

久しぶりに・・・今回の相棒さん
カメラ:SONYのRX100&NEX5
全体的にRXをメインにして、接写のみNEX。
なので、今回はRXがほぼフル稼働してました。
いや~。広角かつ夜景も撮れるRXは、ありがたやありがたや~(*´Д`*)


おまけ
東京ドームホテルのロビーにも、大きなクリスマスツリーが飾られていました。
DSC03479 
DSC03485 DSC03484